盆踊り大会

goribu-tan2007-03-10

 今日は、する事もないので、お昼ぐらいから一人でスタバ。ハーダンガーしたり、読書したり、手紙書いたり・・・。結構居座ったな。隣に、日本人のおじ様2人が座ってて。大声でお話。結構女性関係のお話とかしてたから、なんかあまりいい気分じゃなかったなぁ。一応日本人が近くにいるってことを、わかってほしいなぁ。私が日本人って、わからなかったのかな??まーだいたい韓国人に間違われるけどさ。


 夕方からは、日本人学校で開催される盆踊り大会を見に。ここで上げられる花火がすっごく綺麗!って聞いたから♪あんなに、日本人が集まっているのを見るのも、ちょっと怖かった(笑)ごりは、結構人見知りしちゃうから、私のお友達の旦那様に会っても、挨拶ぐらいで終わっちゃうんだよねぇ・・・。もっと、がつがつとお話するタイプって思ってたけど、違うみたい。あーあ。せっかくお友達が一緒にって誘ってくれたのに。ちょっとぶーたれ・・・。


 ダンス大会もあり。なんかDJ−OZMA(綴りあってるかな?)のダンスを踊っているチームがあって。なんか、うらやましかった。私も次回おどりたーい!去年は、ごりえのダンスだったらしい。いいないいなぁ。すっごくかっこよかった。私も、帰りながら「なぁーなぁーなななぁーなななぁーなななぁー」と歌いながら(笑)


 で、肝心の花火。うぅーん・・・。はっきりいってちょっとしょぼかった(爆)あは♪