香港1日目

goribu-tan2007-03-14

 今日から、香港旅行!朝5時に起きて。そこから用意。私も図太くなったもんだなぁ。本当なら前日から用意しておくべきなんだけどねぇ(笑)でも、ごりを待っていたもんだから、寝たのも3時ぐらい。きついぃ。


 今回使った飛行機は、セブパシフィックといって、すごいやすい値段で旅行ができるのだ!だから、機内サービスなんてないしね。でも、それぐらいで安くいけるのであれば、私はそっちのほうがいいかも♪


 香港について、びっくりね!都会!そして、電車に乗れることに感動♪んで、今回も女性3人旅で、その中の1人は香港に住んでいたことがあったから♪すっごく頼りがいがありましてねぇ♪さっそくランチは飲茶。うぅーん。おいしぃー!!!朝ごはんも食べてなかったし。ほんと、腹ペコだったの(涙)一番好きだったのは、もちもちの生地の中に、お肉が入ってた奴!これ、本当においしかった!!!


 しかし、香港ってこんなに狭いもんなんだぁ。看板もすっごく沢山あるし、人は多いし。しかも、すごく歩くのはやい!だいたい、日本にいたときには、結構さくさくと歩いていた私だけど、フィリピンに住むようになって、のろのろ歩きが好きになり(笑)香港ではもう、友達についていけないぐらい!ほんと、みんな早い!


 ちょっぴりお寺見学なんかして。
みんな、占いとかしてたし、お線香がとにかくでかい!私もなんかちょっと真似っこでお参りしてみたかったなぁ♪うふふ。お供えで、油とかもあってね。不思議。日本ではそんなのないもんねぇ。


 夕飯は、またまた中華。ここでは、肉汁たっぷりのショウロンポウなるものを、いただいて!もうね・・・。
ほんとモダエ死にそうだった。おいしすぎる。今まで、こんなおいしさ味わったことがなくてねぇ♪うふふ。はぁ。今回も太って帰ること、覚悟しないとなぁ。

私の大好きな、坦々麺も食べられたし。もう幸せ!結構中華って、脂っこくて苦手だったんだけどねぇ・・・




 ホテルは、ビジネスホテルでまーまーのところでした。しかし、狭いなぁ・・・