香港2日目

goribu-tan2007-03-15

 今日はちょっと遠出するよぉ!ってことで、ちょっと早起き。朝ごはんは、デリフランスという、フィリピンにもあるレストランで。でも、こっちのほうがしっかりしてるわ!!サンドウィッチとかもあるし♪


 遠出というのは、中国本土のシンセンってところに行こうと思って。そこで、ジェルネイルしてもらったり。しかし、どうして日本のドラマがこんなところで、売られているんだろうね?やっぱりそれだけ、ドラマが人気ってこと??こっちの人は、本当にちょっと怖い。だって、ディスカウントしてもらおうとおもって、おねだりして。それでも買えないから、いいよ。もういらないよ!って言っても、必死で食いついてくる。そして、結局私達の言い値になったりするんだよねぇ。フィリピンでもディスカウントお願いするけど、食いついてくることはないなぁ。でも、食いついてくるってことは、まだ儲かっているから買わせたいってことだよね??


 バスに初めて乗ったけど、どこにお金をいれたらいいかわからなくて。お友達が運転手のおばさんに聞いてくれたんだけど、すごい剣幕で怒られた!!って、怒られたのかどうかわからないけど、口調が激しくて(涙)2人そろって、半べそになっちゃったよ(涙)きっと私、中国には住めないわ。


 お昼はなんか、不思議なヌードル。辛いけど、酸っぱいみたいな。で、麺はこんにゃく色なんだけど、びよんびよぉーんって伸びるの。んで、ピーナッツとかが入っててね。不思議だったなぁ。


 早速ジェルネイルを体験したけど、英語伝わらないし。お友達2人は中国語しゃべれるし。私だけが伝えられない!こんなにもどかしい旅行初めてかも!でも、お友達に手伝ってもらって。日本でしたら1万円とか軽くするらしく。ほんと、心配だったの(涙)変になったらどうしよう!って。してくれる人、男性だったし。しかも、ふとっちょで、あまりセンスなさそうだったし・・・。でもね、出来上がりはまーまーかわいく出来ました♪しかし、ちょっと長すぎたなぁ。この生活に慣れるのに、一苦労しそう・・・。


 そして、1時間半ぐらい座りっぱなしだったし。足つぼマッサージしに。今までマッサージも女性からしか受けたことがなかったんだけど、今回は男性だった!ひゃぁ!!!なんか、こっぱずかしい!!でもね、まー力強くて気持ちがいいといえば、気持ちがよかったけど。でも、やっぱりごり以外の人に触られるのって、あまり気分よくないよなぁ・・・。一緒に旅行に行ったお友達のお友達が、香港に住んでて、一緒にシンセンに行ったんだけど、彼女は全身マッサージで。でもやっぱり男性らしく。しかも、パンツ覗かれたり、胸に手を入れられたりするんだって!それは、サービスらしい・・・。おばちゃんになったら、さわってもらいたくても触ってもらえないからだってさ・・・。でも、私達まだ若いんです!たんに、男の人が楽しんでいるだけだよねぇ・・・。慣れたって言ってたけど、私は無理だわ・・・


 帰りは、バスはやめて、新しくできた電車だったんだけど、切符がかわいい♪緑のコインみたいなので。これだと、環境問題にもいいかも。切符だと、紙捨てないといけないしねぇ!!


 夕飯は、またまた中華!ここのレストランはとっても有名らしくて♪うれしいねぇ。エビチリとか、最高だった!はぁ・・・。ほんとため息物。我満足也!


 食後は、ピークス・パークなるところへ。香港といえば、100万ドルの夜景!それを見にね!小高い丘へ。ドキドキわくわくしながらいったんだけど・・・。残念ながら霧がすごくて、全然下が見れなかった(涙)でも、幻想的でとっても素敵だったわ。もう一度お昼間に来て見たいなぁ。