やっぱり私は・・・

 本日、会社が創立記念日と言うことでお休み!もうめったにない平日のお休み!すごく嬉しくて(笑)
興奮して、1人7時半に起きちゃった(笑)ごりは、しっかり寝ていたけどね。



 こんな日は、お外で外食!!とか思うけども、最近ペソ高ということもあり・・・お家でちゃちゃっと作っちゃいました。おいしくないんだけどね(笑)



 んで、珍しくごりが「ココナッツパレス」に行って見たいといいだし。うーん。本当に珍しい。フィリピン観光なんて、ほとんどできてないからかな???これで私は3回目?いや、4回目だ!!でもね、ガイドさんによって、やっぱり言う内容は違うので、今日も新たな発見もあり!楽しかったよ。



そして、本日ウエディング・パーティがあるらしく。こんな所で、結婚披露宴をするカップルはさぞかしお金持ちなんでしょーね。だって、ここはマルコス元大統領時代の迎賓館で、ハリウッド女優のブルック・シールズも泊まったとこなんだもの!!すごいよね。


 楽しい時間をすごしたあとは、モール・オブ・アジアへ。ここで、韓国ストアを見つけ、入ってみると店員さんからハングルで話しかけられ。私は、にっこり返しただけだったので、まだまだ韓国人と思っていたみたいで(笑)ずっとハングルで話しかけられる!もちろん私はわからないから、???という顔をしたら、やっと韓国人ではないと気づいたらしく(笑)だから、やっぱり私は韓国人にも間違われるほど、韓国人ぽいんだなと・・・。まーいいんだけど・・・。お目当てのひまわりの種チョコもなく。残念・・・



 しっかりと楽しい一日でした。
本日、会社の先輩が日本から遊びに来ると言うことで、ごりちゃんお迎えに。帰りは遅いだろうなぁ・・・明日はコレヒドール島へ観光なのに。



本日の夕飯

お好み焼き(キャベツではなく、白菜で作成 結構いけたよ♪)