コレヒドール島

goribu-tan2007-07-21

 今日は、コレヒドール島観光!
朝早いんだよ!7時半から乗船開始らしく。でも・・・。昨日先輩がフィリピン入りしたもんだから、しかも23時ぐらいに。そこからご飯で、飲みに行ったりして、ゴリ帰ってきたの3時半過ぎ・・・。
そして、出発時間は6時過ぎ!!もう、朝何度どなりちらし、起こしたことか。っつーか、こんな計画無茶だったと思うのさ。だって、前日の夜にフィリピンに入って、飲みに行くのは絶対に分かっていただろうし、ほんと無計画ですな・・・。



 なんとか、たたき起こし、順番にお迎えに行くも、みなさん死んだようにぐったり・・・。まだお酒が残っているようで。先輩なんて、日本からきたままの格好で寝て、そのまま出てきちゃったよ!とか言う始末。おい!!!!なんか、私かなり苦笑いだっただろうなぁ。




 間に合うか心配だったけど、結局フィリピンタイムの出航。もちろんみなさんお船の中はぐったり睡眠時間。私も気持ちよく眠らせていただきました!



 いざ、コレヒドール島についたら、なんか意外だった。もっと荒れた島なのかとおもったら、結構きれいに整えられていて、多分ちょっとしたリゾートじゃないけど、海を楽しんだりできる場所なんだろうね。フィリピン人も沢山!!!



 でも、こちら第2次世界大戦の激戦区。日本人も沢山お亡くなりになったし、フィリピン人も沢山犠牲になったんじゃないかと。大砲とか当時のままあったけど、すごい弾痕。爆弾が落とされた跡とかも、残っていたし。ほんと、戦争って絶対に2度としちゃいけないなって改めて思ったよ。何も戦争からは、産まれないしね。




お昼ごはんは、私の苦手とするフィリピン料理。食べれないことはないんだけど、暑い上に、脂っこいものって結構きついでしょ。でも、遊びに来ている先輩は、「うめぇ!!」とか言いながら食べている。この人、絶対にどこででもやっていけるタイプ。すごいよな。豪快だし。どうして、フィリピンに赴任してくれなかったのかなぁ・・・。悔やまれるわ。



ツアーの最後らへんは、みんな暑くて、ばてばて。そりゃそーだ。睡眠時間も足りてないしね。でも、そういいながら、今日もしっかりと飲みに行くんでしょ!!あーあ。私も行きたいよ。


本日のご飯
・エルインコントロにて (イタリア料理)