青春って・・・

 今日はお友達にクロスステッチを教えてもらっちゃったの!!!
あんな、面倒くさそうなものが、私に出来るかすっごく不安やったけども、教えてもらったら案外簡単そう!!!






 とか、思ったのが間違えでした。




 だって、ハーダンガーは本当に簡単で、テレビを見ながらでも作業できる。でも、クロスステッチは、図案をみながら、そしてなおかつ目を数え、色を確かめ。こんな事できん!!!って思ったね。しかも、注意力散漫な私は、何度も間違え、お友達のお家で3回ほど糸をほどき、家に帰ってきても3回ほど糸をほどき。これは、集中力がある、午前中にしたほうがいいらしい。いつになったら出来るかな。でも、やっぱりやり出したら止まらん!!!




 そして、昨日からずっと気になっていた、女王の教室
見終わっちゃった。いやぁ。最後の2話は、泣いちゃった・・・。そりゃこんな先生絶対に嫌だけど、反面教師っていうか、自分が嫌な態度をとって、いろんなことを逆に生徒に悟らせる。これって、なかなか難しいよね。生徒たちが優秀だから出来ることであって。まー結局はテレビの中のお話なんだけど、やっぱり若いっていいなって感じた。純真無垢で。でも、お勉強って何歳からでも始められるもの。いいもんだよね。



 ドラマから何かを感じ、学び取る。こういう楽しみ方もあるんだねぇ!!!


本日の夕飯

・お友達と一緒に作ったベーグル



なんか、本日食欲があまりなくて。ずっとゲップが出るの。どちて?なんかガスたまるもの食べたかなぁ?