刺激

 今日は、刺繍をしている人たちの集まり?じゃないけど、みんなで持ち寄って、刺繍しましょうという会にお呼ばれしていったんだけども・・・・・。




 いやぁ。皆さん上手すぎる!!私がやっているのは、ハーダンガーでとっても単純な刺繍なんだけど、皆さんがやっているのは、戸塚刺繍。刺繍で、絵画みたいなものが出来ちゃうみたいな。色んなステッチもあるし。一度私挑戦してみたけど、全然だめでね・・・。でも、すごくかわいいの。皆さん、黙々と。ほんと、刺繍好きが集まると、刺激を受けていいなぁと感じ。チクチクとクロスステッチをしながら、戸塚刺繍もいいなぁと思えてきた私。今度、ちょっと教えてもらおうかな。




 夕飯は、お友達と。初挑戦のレストランだったけど、美味しかったよ。サーモンのニョッキと、ピザと、サラダでおなかいっぱい!!そして、私、久しぶりにアルコールをいただきましたの!!



 ビールは苦手だから、カルアミルクを頼んだんだけど、カルア+ミルクっていう発想がフィリピンにはないみたいで。何度も聞き返されちゃった。みんな、どんな飲み方しているのかなぁ???



 話は盛り上がり、いやぁ楽しかった。やっぱり女の子同士のお話って楽しいわ!!もっともっと話がしたいんだけど、運転手さんの事もあるしやっぱり23時ぐらいにはお開きにしないといけないわけで(涙)こうなったら、お泊り計画でも立てちゃおうかしら!!!