パン作り♪

goribu-tan2007-08-08

 今日は、お友達とパンを作ろうと思って!!
パンというのか?あれは?モチモチの丸くてちっこいころっとした奴。ブラジルの食べ物らしい。
ポンテなんちゃらっつーやつ。



 私も初めて作ったんだけど、すっごく簡単。ジャガイモをチンして、小麦粉とチーズと片栗粉をまぜて
丸く丸めるだけ。そして、オーブンで15分ぐらい。ちゃちゃちゃーと出来ちゃった。でもね・・・味が・・・





ない




ビックリするぐらいになくて。ピザ用のチーズってかいてあったから、一応ピザ対応のモッツァレラチーズを買ったんだけど、だめだったみたい。だから、みんなで塩をつけて食べたさ。みんなまた作る気になってくれるかな?私はもう一度作って、今度はもっとモチモチのを作りたい!!!




本日の夕飯

ごりちゃん外食の為、わたし適当