怒った!

 今日は、ドライバーさんとの約束の時間は1時。そして、本日も台風の影響で雨。朝からすごい雨。でもね、勤務時間が1時からだとしたら、朝から雨が降っていたら、家を早めに出るって事は、誰でも分かることでしょ!!!でも、彼は、1時過ぎても連絡なし。




 今日は、英語のレッスンで、初めての方とのグループレッスンだったから遅刻もしたくなくて。そして絶対に雨だから渋滞するって思ってたのに、こんな風だから。




 もう待ちきれなくて、電話したらまだ行っている途中ですとか言っているし。そこでいつも、やさしい私も、言っちゃったもんね。




「朝から雨が降っているんだから、早めにでないといけないことぐらい分かるでしょ!!」




「ごめんなさい」


とは言ってたけど、言い訳もしてた。「交通手段がつかまらなくて」って、だから・・・・・・・・・・・。
朝から雨降っていたら、そういう状況も分かるだろうに。ほんと、イライラ。生理前だから、余計にイライラしちゃったよ。そして、何時に家を出たかと思えば、12時前には出ましたって。おい!!!!!それなら、普段とあまり変わらないんじゃない?ありえないよね。まじで。今度遅刻したら、何かしらの方法をとらないと。





で、英語のクラスにはなんとか間に合って。よかったぁ。





クラスの後に、2ヶ月前にフィリピンから北京にスライドになったお友達に会ったの。赤ちゃんも大きくなってて。車がないから、帰りに送っていったけど、車の中で赤ちゃん号泣。なんか、母親って本当に大変だなと思った瞬間だった。私は、ちょっとの間だから、まだ我慢できるけど、あれが毎日夜中とかだと、ちょっと狂っちゃうよね。泣き声を聴くのも嫌になりそう。でも、お友達とってもいいママさんでした!!!
北京にいっても、元気でいてね!!