初 The spa

 本日、フィリピン国民の休日の日。
元大統領のアキノさんが暗殺された日ときいたけども。



そんな日だけども、ごりちゃん午前中だけはお仕事に行って来るといって、お仕事に。私はのんびり過ごしちゃった!



 そして、午後からは初めてお家の近くの「The spa」というマッサージ屋さんに行ってみたの。とってもキレイな内装でね。シャワーとか、サウナとかあって。女性、男性と別々だから、ちょっと心細かったんだけども。いざ中に入って、店員さんからバスローブを渡され、


「シャワー浴びますか?」


と聞かれたから、やっぱり浴びなくちゃと思い浴びて、サウナも体験。サウナなんて、たったの3分で出て!って言われて、ちょっと物足りなかったかも・・・。



そして、マッサージしてもらう場所にいくと、


「バスローブ脱いでね」と・・・



「私、裸なんですけども!」


「大丈夫!でも、あなた韓国人?」



と聞かれ・・・。もしかして、みんなパンツははいているものなのか???
なんか、すっごく恥ずかしくなっちゃって(爆)でもさ、シャワー浴びて、サウナに入るとなると、パンツは脱ぐでしょ!そして、すぐにマッサージのところに通されるんだもの。
泣く泣く素っ裸のまま、ベッドに横たわり。でも、上からタオルかけてくれるんだけどさ。モモのマッサージするときなんて、もうキワキワだし、お尻もちょっこしはみ出しているし(涙)でも、女性だから、良しとしましょう!
そして、お隣さんが来たからちょっと、ちらりと見てみたんだけど、パンツはいてました!!!でもね、パンツといっても、ひも状のTバックだったから、履いているとも言えないんだけども(爆)



肝心なマッサージはあまり気持ちよくなく。実際私が疲れていないというのもあるかもしれないけど、肩周りとか、痛くって。明日揉み返しがこないといいけどね!


お友達に、パンツ履くか、脱ぐか聞いてみないと・・・