通じない・・・

 今日は、ランチをアジア料理にしてみよう!ってことで、「バナナリーフ」と言うところに。
お友達が「チキンライス」なるものを、以前すごくお勧めしてて、それが食べたい!と思ったけど、メニューにはそんなものがなくて。



 わざわざメールして聞いて、メニューの名前教えてもらったのに分からなかったの。ライスの所にあるとばっかり思っていたのが原因だけどもさ。で、ライスのメニューのこれかな?という奴を選んでみたの。一応店員さんに、


「チキン???」


って聞いて、「うん」って言ったのに、来たライスは真っ白け(爆)まーチキンの素か何かが入っているのかもしれないけど、全然チキン入ってなかった。あーあ。そこで食べた、ビーフンサラダみたいなのが、私は好きで、ちょっとピリ辛なんだけど、にんにくたっぷし!!!これからごりはサッカーあるし、車の中はにんにくの臭いで充満しちゃって、運転手さんもかわいそうだなと思ったけど、美味しいからやめられなーい。



夕方から恒例のサッカー。今日は練習。紅白戦で、ごりは活躍していたらしい。でも、私はフィリピン人の女性とお話していて、全然見てなかった(笑)そして、活躍していたのにもかかわらず、結構厳しいお言葉をいただいたようで。イライラして、帰ってきたよ。いつも温厚なごりが、イライラしてたらちょっと怖いし、なんかかわいそうと思っちゃう。そういうのって、お得感あるよねぇ。私はいつもプリプリしとるから、全然ごりも慣れちゃってさ。私もあんまり、切れんどこっと!