もう疲れた・・・

goribu-tan2007-08-27

 今日は朝7時に家を出て、アテネオ大学に6人制サッカーの試合をしに。

朝は雨降ってなかったけど、大学についたとたんにじゃーじゃー。結構中止になるのかな?とか思ったけど、2時間待って試合開始。なんか、集合時間が過ぎても、雨のために遅れてくる人たちを待っていたらしい。こんなところが、フィリピンらしーよね。日本なら、集合時間に間に合わないなら、もう締め切っちゃうのにね。



雨だから、私外に出ることできないし。
しょうがなく、車の中で本を読んだり、ハーダンガーしたり。もうたいくつで、たいくつで。そして、終いには寝てしまったよ(笑)初めて、自分の車で寝ちゃった。普段近いところしか行かないから、寝る時間もないし。意外にここちいいものなのねぇ。



そんな事をしている間にも、ごりは活躍していたらしく(笑)私はそんなごりを観ることができなかったよ。ごめんね。チームメイトの人からも、



「奥さん!ごり活躍してたのに!観てあげないと!」


と言われ。



午後からちょっと雨もやんだし、おっし!そんなに活躍をしているのならば、見てみないと!と思い試合を拝見するも・・・残念ながら負けちゃった。PKまでやったんだけどね。そして、肝心なごりちゃん。力みすぎて、途中退場(爆)なんか、モモの裏が痛くなっちゃったみたいで。だいたい、自意識過剰の所があって、私が観ていると、緊張するんだろうね。実際、聞いてみたんだ。


「私が見とったけん、緊張したんやない?」


「力みすぎた」

って(笑)意外にかわいいのね。私が見てないほうが活躍できそうですなぁ♪


家に帰ってきたのは16時半。本当ならば、12時過ぎにはお家に帰ってくるはずだったのに!!!信じられなーい。そんなにお休みないのに。やっぱりサッカーで休日がつぶれるのは意味わかんない!!!ちょっといじけちゃったら、ごりがそんな私のために、お小遣いからちょっと出資してサングラスを買ってくれたのだ♪といいながら、ごりも便乗して買ったんだけども。人生初のサングラス!どこにしていくかは、不明だけど、活躍したらいいな!ごりが、ダイモンサングラス!そして、私はちょっと大人のサングラス♪