なぬー!!

goribu-tan2007-11-21

 今日はお友達と、新たな刺繍を取得するするために、日本人会に行ったはいいが・・・



やってなかった・・・(笑)



今日に限って、先生田舎に帰っているらしく。しょうがないよね。刺繍とは違うのかもしれないけど、タッティングといって、指で編んでいく物らしい。レース編みを指で編むと考えればいいのかしら??




ということなので、突然行き場を失ってしまった私たち(笑)でもね、もちろん時間つぶしはお得意のもの。だから、2人でクリスマスの飾りつけ広場に行って、色々とあーじゃないこーじゃないと行って来ました!私には本当にセンスというものがないからさ・・・。センスがある御友達がうらやましい!!!



そして、今日はハーダンガーの生地を大量買いしてしまいました!だって、この生地結構人気があって、なかなか手に入らないし、私がやりたいクリスマスの飾り付けが作れるからね♪がんばるぞー・・・ってねーちゃんのウェルカムボードのクロスステッチ終わるかな・・・


あ。そういえば今日は運転手さんから差し入れをもらっちゃった♪フィリピンのスウィーツであー・・・名前度忘れ!えっとえっと。パンシットじゃなく、プディングじゃなく・・・おう!「レチェフラン」まーいわゆるプリンなんですけど(笑)これがね、おいしーの!どういう風の吹き回しかわからないけど、ありがたく頂戴いたします!うれしー!


最近お料理をがんばってみようかなと思っている私。本当にレパートリーがなくて、ごりちゃんもかわいそう。ということで、今日がんばってみました!


鮭を使って、ちょっとあんかけ風。おいしかったよ♪