久しぶりの

 今日は、久しぶりのもうひとつの英会話のレッスンでした!先生は日本に旅行に行っていたので、約3週間ほどお休みでね。久しぶりに会った先生を見て・・・



痩せてる!!!!




 ビックリしちゃった!ダイエットをしているようで、2、3ヶ月で15kgほどやせたそう。元々体格がよかったから、それでもまだがっちりしているけども、きれいになった!お顔が元々小さいのにもっと小さくなっちゃって。がんばっているんだねぇ!どうやって?と聞くと、間食なし。飲み物はお水。3食もすごく少量とのこと。結構過酷・・・でも、私もこちらに来て増やした約3kgをどうにか取りたい(涙)



 先生が日本での楽しんだ出来事を聞いたりして。とにかく感動したのはウォシュレットだって!もうね、全部のボタンを押して楽しんだらしく(笑)もうね、表現の仕方がすっごく面白くて。あんなのは、全世界どこにもないから、本当に他の国もするべきよ!!って力説してた。カナダに持って帰りたいそうで。実際マドンナは、輸入したらしい!!!あとは、舞妓さんの体験なんかしてて。金髪の先生が、黒髪のかつらをかぶっているのが、すごく不思議で!私もやってみたいなぁ!!!