休日突入

goribu-tan2007-12-23

 今日から、ごりちゃん3連休!クリスマス休暇ね!
ということで、ずっと前から行きたかったタガイタイにあるフレンチのお店「アントニオス」に行ってきました!
マニラから車で約2時間かな。結構道のりは長いわけで・・・。でも、お気に入りの曲を聴きながら、ごりとぺらりんこしながら、なんとか到着!結構分かりにくい場所にあるから、何度も人に尋ねながら。



 噂には聞いていたけど、なんて雰囲気のいいレストランなんでしょう!自然の中にあるレストランって感じかな。こういう雰囲気のレストランで今まで食べたことなかったから♪超幸せ!レストランのオーナーさんもわざわざテーブルに挨拶なんかしにきて!感動!!!



まずは

ガーリックと、イカ墨?が乗ったパン。おいちいよー香ばしくて!



サラダ!これは、ほどよくルッコラが入って、下にはパイナップルも入ってて。はぁ。幸せ!



スープ!多分、カニとか海老のエキスがはいってるんだとおもう。濃厚な味で私もごりも、お気に入り!



私のメイン!周りがマッシュドポテトで、これまた美味しくて。お肉も柔らかくレアでよかった!!もう最後はお腹がはち切れそうになって、美味しさ堪能できなくなってた(笑)



ごりのメイン!超でっかい!!食べきれるか?って思ったけどもちろん完食!すごいねぇ。ごりのもお肉やわらかくて、脂乗ってまして、おいちかった!!!



私のデザート!あっつあつのスフレ。こんなに大きなものとは思ってなくて、感動!いつも食べるのはちっこいからさ(笑)お腹いっぱいだけど、やっぱり甘いものは別腹!



ごりのデザート!これは、小麦粉を使っていないチョコレートケーキ。もうね、濃厚でこりゃまた美味しい!!!ため息ものです。


本当に感動の嵐。お友達たちは、こっちに住むようになってすぐ行ったレストラン。でも、私たちは暇がなく中々これなくて。これてよかった!!!ごりもご満悦!また来たいねってことになった!次回は何かの記念日に来ようかな??


帰りは、有名な蜂蜜屋さんに寄ったり、ブコパイ屋さんに寄ったり。幸せ気分だったんだけど・・・。ドライバーさん道間違えて、高速使わずに下道を永遠と走り、渋滞に巻き込まれつつ・・・。トータル4時間ほどかかり。まったく彼にはいつも何かしらやられてしまう。もっと道の勉強してもらわないといけないね!そして、もっと自覚もってほしいね!!!


でもでも、やっぱり幸せな一日でした!ごりちゃんありがとね!