活動的!

 もうあさってには日本と考えると、色んなやっていないことがぽろぽろと・・・

まず、公共料金を払ってない(笑)ということで、銀行、電力会社に行って支払ってきたんだけど・・・。銀行はもう慣れたもんだからいい。しかし、電力会社に直接行ってお金を払ったことは1度しかない!(支払期限を過ぎると電力会社まで行かないといけない)



で、意気込んで行くと、なんと大量の人・人・人!!!!!!



かなり凹んだ。でも、並ぶしかないからさ。30分以上並んでやっと窓口に来たと思ったら、


「ここの窓口じゃなくて、あちらに行ってください」


「・・・」


なにぃ!!!!時間を無駄にしてしまった(涙)やっぱり聞くべきだった。だめね・・・。実は並んでいる時から気になっていた看板。

「お年寄り、妊婦、障害者、current bill(いい訳が思いつかずごめんなさい)」


current billを直訳すると(現在の請求書)となるけども、私が解釈したのは「支払期限が過ぎちゃっているから現在の請求書ではない」


でも、current billだったらしい(笑)そこはすっごく短い列だったから最短10分で支払いが出来たわけで。あーショック。まー間違えたからこそ学ぶこともある!ね!!!