なんでやねん!!

 こちらからのフライトが午後になって、ちょっと楽チン!といっても、フィリピンが午前便の方が本当は楽なんだろうけどね。空港からも比較的近いし。



 で、ちゃんと2時間前につくも、問題発生(涙)というのも、私の力作【額】が問題だったのであります・・・。手荷物で行けると思って、空港税を払い終わり、イミグレーションの列に並ぼうとしたらなんと、ガードウーマンに止められる。



「これ、持込だめね」


えぇ・・・。私も馬鹿だから簡易包装しかしてないからさ、預ける事に抵抗がありまして。だってさ、せっかくきれいに額装してもらったのに、硝子割れちゃったりしたら嫌でしょ!!!でも、ダメなものはダメ。だから、チェックインカウンターへ行き、



「包装してくれる???これとっても大事なもので、壊れやすいの」

「包装はできません。うーん・・・持込OKです」



ということで、ラッキー!そして、またイミグレーションに並ぼうとしたらまた先ほどのガードウーマンに止められ


「why????」

と(笑)いや、持ち込みいーって言われたもんというと、もうプリプリして、一緒に来て!だってさ。ということで、またチェックインカウンターへ。で、ガードウーマン怒る怒る。ということで、やっぱり持ち込めません。でも、包装できないって言われたのが嫌で、


「包装しないとヤダ」

と言ってみると、やってくれるとの事♪ラッキー!で、また包装をしてくれたのはいいんだけど、すっごく時間がかかってね。もう、のんびりよ。包装終わっても、追加料金がいる、いらないであっちにいったり、こっちに行ったり・・・もうひやひやものよ。そして、イミグレーションに並ぼうと思ったらすっごい長蛇の列!!!!!!ひゃぁ。これに並ぶとなると絶対に間に合わない!しかも、私はいつも一般の旅行者の人たちとは違うレーンに並ぶの。それは、出国するのにお金を払わないといけないから。それが意外に高くて、約8000円くらい!高いよね!で、そのレーンが見当たらない!でも、このまま正直に長蛇の列に並ぶわけにもいけなくて。係員に質問。結果、反対側のイミグレーションの方に行かなくてはいけないことが判明。こういう時、少しでも英語がしゃべれてよかったなぁって正直思った!これね、恥ずかしがって聞かなかったりしたら、絶対に乗り遅れてたねぇ。



イミグレーションで私の後ろに韓国人の女性が並んでて、彼女もすごく急いでいたらしく、「ボーディングタイム誓いから、変わってくれませんか?」と・・・


変わってあげたいのは山々。でも、私のボーディングタイムと5分しか違わない。私も急いでいる!その旨を伝え、絶対に大丈夫よ!と慰めてもみる(笑)私もだいぶ海外の方とお話しする事に抵抗を感じなくなったね。えらいねぇ(笑)



免税店で絶対に買いたいものがあったんだけど、もうギリギリで・・・搭乗口に行くと、なんと遅延♪ラッキーということで、バタバタお買い物!



今回の空の旅はとっても快適!着陸の時なんて、いつ降り立ったのか分からなかったぐらい!素敵だったわ!


久しぶりの福岡!寒いねぇ!でも、まだこの寒さが心地いい!夕飯は、久しぶりのラーメン!名島亭に行ってきました!そこまでしつこくなく、お上品な味だったと思います!