綺麗だぁ

goribu-tan2008-01-19

 今日は待ちに待ったねーちゃんの結婚式。
本当にこの日を待ってた!なんだかんだで、色々とあって本当にねーちゃんは結婚する日が来るのかなとか、大きなお世話だけど、妹なりに心配していたわけで。でも、本当にこんな日が来て、嬉しい!!!




 10時半から式だったもので、私達は7時には家を出発!そして、行きしなに思い出したこと・・・



「披露宴で履こうと思ったパンプスを忘れた!!!!」



なんてこった・・・(涙)服に合わせるブーツの事ばっかりが頭を占めてしまって。すーっかり忘れてたよ・・・。幸いねーちゃんが黒のパンプスをはいていたからそれを貸してもらおうかと。もう家族全員から「ぼけ!」と言われる始末・・・。しょぼーん・・・。本当に抜けているよな。フィリピンに行ってから、頭を使う事がなくなっているから、こんな事になるんだよねぇ。頭使わなくては!!!!



そして、髪などを結ってもらって、準備万端!今回はピンクのロングドレス。下着が透けるということで、Tバック購入!!!おぉ!確かに透けない!しかし、気持ち悪い(笑)しかも、寒いしさぁ。ストッキング履いたらちょっとは違ったんだろうけど、横着こいてひざ下ストッキング(爆)



今回は、ごりが歌を歌ってとリクエストがねーちゃんからあってて。中島みゆきの【糸】がごりのお気に入りだから、それを歌うのは決めていたの。でも、音源がないんだよ!!!カラオケを頼むとなるとごりのために10万円がチーンと飛んでいく事になるし。CDで探してみたけど、どれも歌入り。あーもう終わった・・・とも思ったんだけど、私が演奏頑張ってみるか!という気持ちにもなり。4日間だけ練習したんだぁ。
私はピアノ伴奏にかなり自信がなくて。トラウマがあるの。1度目は中学校の時の合唱コンクールの伴奏で止まっちゃった・・・。伴奏なのに。だから、指揮者と合わなくなっちゃって。可哀想な事をしてしまったなぁと・・・。
そしてもう1つは、自分のピアノの発表会でも、演奏止めちゃって。あ!2度じゃない!3度だわ。小学生の時にも確か発表会で止まっちゃったんだよね。それが大きなトラウマになっちゃって、人前で弾く事が嫌いになったの。
そもそも、練習が足りなかったってのもあるんだけども、自分の好きじゃない曲をあてがわれたのが気に入らなかったみたい。



だから、もう心臓ドキドキよぉ!!!ねーちゃんの担当の方が練習してもいいですよって言ってくれたから、ギリギリまで練習して。もうね、練習している時でも、つっかかりもっかかりで。でも、ごりが歌ってくれるから、私の伴奏は間違えても聞こえないと自分に言い聞かせて。

そんなもんだから、ねーちゃんが支度している間つきそってあげれなくて・・・。残念だったなぁ。綺麗になっていく様みたかったなぁ。



いよいよ式に。ねーちゃんらしい式だったなぁ。だって、式の途中で笑いが起こる式なんて、一度も見たことがない!でも、和気藹々としててよかったなぁ。ちなみに、バージンロードを歩き、足をひねり、舌を出す姉(笑)うけるぅー。そして、ねーちゃんよりも先に式場に入ってきた新郎幸夫さん。私がカメラを向けると、ずっとカメラ目線でサービス精神旺盛(爆)うけるねぇ。



いつも牧師さんのお話ってすごく為になるなぁって思う。いつも忘れていた気持ちを思い出させてくれる。今日はとっても反省させられたな。


「愛はgive & takeではありません。求めるものでもありません。与えるものです。」


ふむふむ。最近の私といえば求めすぎ。そして、与えもしていない・・・。最悪の嫁だったね。ごめんね。ごりちゃん。もうね、とにかく夫婦の時間がないから甘えちゃって、かまって欲しくて、わがまま言って。ごりの愛を確かめたくて。頑張って心を入れ替えなくちゃね。与えて、与えて与えまくるぞぉ(爆)


いよいよごりの歌の番がきて!もうね、ドキドキ。私からも一言物申したけど、涙がでてきちゃって(笑)だめねぇ。で、演奏は・・・。まーまーの出来でしょう。間違えたけど、止まらなかったからよし!ちょっとトラウマを乗り越えたような気もする!



ねーちゃんのお友達からの一言で
「ちえちゃんは、いつも笑っているけど、それは色々と上手に気持ちをコントロールしているから、その事はわかってあげてくださいね」って幸夫さんに言ってた。それは、確かに!!って思った。家では気持ち爆発させたりしてたけど、外では本当に気を使っているねーちゃん。幸夫さん!ねーちゃん泣かしたらゆるさんど!!!!!!



本当に今日はいい日だったわぁ♪やっぱり結婚式って素敵!



明日から京都に1泊旅行だって!しっかり楽しんでおいでねぇ!!!!本当におめでとう!



これ、ねーちゃんの為にちくちくがんばったウェルカムボード!いい具合にかざってもらえてうれしー♪