久しぶりの・・・

 年明けから風邪を引いて、未だに咳がとまらない!しかも寝ているときに急にでて、とまらなくなる(涙)喘息の発作を思い出させる!
といっても、ぜーぜーなるわけじゃないから、まだましなんだけど。でも、夜中に3、4回目覚めるとなると睡眠の質も悪いわけで。






 お仕事中眠い!でも今日はとっても忙しくて。訴状18通発送。そして、他の当番も回ってきてて。むきーってなる!でも、暇よりかはいいか。適度に忙しいぐらいがいい!総務をしているときはもうちょっと暇になればいいなとか思ってたけどね。





 早く風邪よくなりますように!



でも、ごりも風邪気味らしく。うつしちゃったかな・・・でもそうなれば私の完治の日も近い??(笑)

 昨日、夕飯はお好み焼き!って作り始めたのはいいけど、ごりが調子よくキャベツをトントントンと切っていたら、ざくっと自分の指をえぐってしまい、流血さわぎ。本当にすごい血で、病院に行こうとおもったぐらい。だいたいごりが、調子にのると、いいことはない。これは昔から分かっていたこと(笑)でも、なんとか血も止まりそう?なので、一安心。




 でも、こんなことになっちゃったから、昨日は大事をとって、お風呂には入らず。で、私たちはお風呂に入らなかった次の日はだいたい外出なしって暗黙の了解で決まってて(笑)でも、私はちゃんと入ったのよ昨日。で、今日は美容室へ。今回はパーマをかけたのさ。前回のかかりが、すっごく悪かったから、今回は強めでお願いしてみた。それでも、かかりにくいらしく。どんだけ私の髪の毛健康なん??(笑)いいことなんですけどねって言われたけどさ。カラーリングをやめてから、本当に髪の毛が健康になった!昔はぱっさぱさの、キューティクルなんてなかったし。今では、まーまーいい感じです!



 で、結果ちりちりになった(笑)でも、しっかりとワックスを塗って、アレンジしたらよさそう。でもさ、私朝髪の毛をぬらして、ワックスを塗るたいぷじゃないんだよね・・・だもんで、実際はちょっとうねった寝癖っぽい感じかな。あーあ。まめな人になりたい。っつーか、美に対して、そこまでの意欲がないんだよな。私。だめっす。もうすぐ31歳なのに!




 今日はやっぱり外出なし。私もやっぱり風邪気味だしね。テレビ見ながら、寝て。最後の休日なのに、なんちゃない1日になりました!




夜は、遅いんだけどお雑煮を作って食べた。かつお菜は大人の味でおいしーな♪んで、勢いにのって、炊き込みご飯も作って。よーがんばった!わたし!