寒い!!!

 今日はとっても寒い!そして雨だもんだから余計に寒い!冬なんて大嫌い!



相変わらず私の咳も止まらないモンで。今CMでマスクで水分を含んだものがあるとやっているから、それを試して昨日寝てみた!つけた時はとっても快感♪アロマっぽい香りもするし!でも、明け方になるにつれて、乾燥するもんだからマスク自体が不愉快になってくるんだよね。結局起きたときには、はずしてた。





 ということで、今日加湿器を購入!今まで実家では加湿器なんて買ったことなかった。ストーブの上にやかんをのっけて、しゅーしゅーさせてたから。そして自分のお部屋では石油ファンヒーターを使ってたんだけど、これも加湿器は必要ないらしい。燃えるときに水分がなんちゃらかんちゃらと新聞に書いてあった。人生で初めてエアコンを使っての暖をとることになり、すげー乾燥。だから風邪引いたのかな?




 今の加湿器ってすごいね!超音波とかハイブリッド式とか。二つとももくもくでる所が熱くならない!すごいよね!でも、ちょっと熱くてもくもくを触ると湿気る感じが好きなんだけど・・・。でも電気代がかかるらしく、私はハイブリッド式にしました。体調良くなるといいな!





夕飯はもう作るのが面倒だったので、前からきになっていた中華のお店に。久しぶりの居酒屋さん。40分か1時間の時間制限があったのかな?いや、40分はないな。きっと2時間の時間制限があったはず。とっても人気店なんだろうね。満席だった。でも、お味は私はあまり好きじゃなかったかな。最近外食しても、おいしー!ってお店になかなか出会えなくて。舌が肥えてきたのか、東京の食事がまずいのか・・・。まー私の舌が肥えることはないから、おいしくないんだろうな!残念!面倒だけどやっぱり自宅で料理して食べるが一番!