あ・・・

 今年からは、がんばって日記を書くと目標立てていたのに、なんともう2ヶ月ちかくほったらかし!!!!

目標を高くもちすぎるからかな?今度からは、書きたいときにちょろっと書くという方向にしようかな?あれこれメモをするのがすきで、5年日記も書いているから、ネットの日記がどうしても後回しになってしまうんよね。しょーがない。


 で、最近のわたしはといいますと、週末は決まって引きこもり。というのも、ごりちゃん花粉症。平日やられているだけに、週末ぐらいは花粉からは遠ざかりたいというもん。わかりますけど、私は外に出たい!でも、お昼過ぎになってくると、だんだんと面倒くさくなり・・・結局今回の週末も、引きこもりカップルです(涙)来週こそはどこかへいきたいなー。



 最近の私の悪い癖。癖といったら語弊があるけど、ごりにたいして尽くすという気持ちが最近なくなってきている!!!恐ろしいもんだ。昔なら、ごりのために、あれこれやってあげたいという気持ちがたくさんあったはず。それなのに、最近は私がこれだけやっているんだから、ごりもこれだけの事をしないとだめでしょ!ってかんじ。



分かりやすくいうと、今日はごりがクレジットカードの申し込みをするということで、パソコンにかじりついてて。私はその間夕飯作り。週末ぐらいは一緒に作って欲しい。で、夕飯を一人で作り終えて、後片付けは一緒にやってくれた!それだけで、満足するべきなんだろうけど、わたしは、それからごりのシャツのアイロンがけ。あとは風呂掃除が残ってる・・・ごりはまだパソコンに向かい、クレジットカードのお勉強・・・。ここで私が風呂掃除を何も言わずにやってあげたらいいんだろうけど、それがどうもできずに、



「あー疲れた。」と一言言ってしまい。それを聞いたごりは、「おれがなんもせんけ?」と。そういわれると、「そう。」といいたくなる、意地悪なわたし・・・優しいごりはもちろんお風呂掃除をしてくれまして。だめな嫁ですな。私、はっきりいって専業主婦絶対に無理。もともと家事が嫌いな私だから、家事が仕事とは考えられない!去年私は専業主婦で、風呂掃除、片付け、ご飯作り全部一人でやって。それは当たり前なんだけどさ。ごりはお昼間一生懸命働いているから。でも、私の横では、テレビをみて、笑うごり。それがどうしてもだめなんだー。心の狭いわたし。



だから、今はきつさは全然違うけど、共働きというこの生活結構気に入ってます!といっても、ごりの負担の方が全然大きいだろうけどね。だから、私は反省しているのです。ごりに対して、ちゃんとやさしく接してあげないとと。ねーちゃんの結婚式で牧師さんは言ってた。「愛は求めるものでなく、与えるものです。」わかっているけど実行できない。まだまだ子供の私です。がんばんなきゃね。




今日ねーちゃんが入院。破水したらしい。でも、陣痛がないらしく。微弱陣痛なのかな?明日はもしかしたら陣痛促進剤をうつのかな?予定日は18日だったのに。私は20日に帰る予定にしてたのに!!!ずいぶんと早いじゃないですか(笑)立ち会う気満々だったのに!しょうがないか。母子ともに無事に終えることを祈るわ!!!