めでたい日

goribu-tan2009-03-09

 昨日、ねーちゃんから電話が。


「実は破水があったみたいで、もう病院にいるんだー」と・・・。予定日は18日のはずだったのに!そして、私は20日から福岡に帰る予定で、立ち会う気満々だった!でも、破水があったのなら、もう産むしかないよね。



でも、昨日は微弱陣痛で、何も変化はなかったようで、今日朝9時から陣痛促進剤を打ったらしく、私ねーちゃん初産だし、今日の夕方か、明日の夜中ぐらいに生まれるものとおもって、ゆっくり構えてた!お昼休みに、まだかなー?とメールをうって、そのまま仕事へ。



そしたら、その15分後にはもう生まれてたようで!!!!びっくりびっくり!定時後に携帯チェックして本当にびっくり!!!でも、難産でなくてよかったし、母子共に無事と聞いて、なおさら安心。うるっときたね。おねーちゃんよくがんばったわ。9時から13時45分までの苦しみで、よかったわ。電話しても、けろっとしてて、意外にちょろかったというぐらい(笑)


旦那様は最後まで立ち会うか、迷ってたみたいだけど、時期が悪く、両親は石垣島へ旅行中。で、今日帰ってくる予定だったもんで、頼れる人が旦那様だけだったからね。旦那様もがんばったようで!


うちの家では初孫でございまして、さぞかしかわいがられるだろうねー!しかも、実家から近いし!沢山かわいがってもらって、じじばばっこになって欲しいわ!そして、夏休みには、うちにホームステイ♪あー夢は広がるわ。



本当に無事に生まれてきてくれて、ありがと!