春だねー

goribu-tan2009-03-21

 昨日から福岡に帰省!
初対面の「陽介」くん!!すっごくかわいいんですけどー!!!でも、思ったより小さいのにびっくり!
2904gで生まれてきたけど、体重が減っちゃったらしく今は2500gプラスαぐらいしかないらしい。お乳はでているんだけど、飲み方がまだ不器用なのかな???


 写真でのお顔はぷっくりだったのに、とっても小さい!手首なんて、私のお父さんの親指ぐらいの太さ!お父さんの指は太いけど、赤子の手首にしてはやっぱり細いよね!月曜日に病院へ行って今後の方針が決まるらしい。できるなら母乳で育てていけたらいいね。


 あー。すでに両親は孫にメロメロ(笑)ここまでのもんとは思わず。お腹に入っている時は、そこまで楽しみにしている風も感じさせず。きっと生まれてくるまではって、気を張っていたんだろうね。


 午後からは、母の実家へ。生家は去年壊され、新しい家が建ったという事で、見学。素敵なお家ができてました。



 ちょっぴり寄り道で秋月へ。桜はまだ咲いてないかな?と思ったらびっくりびっくり!もう3分から5分咲き!やっぱり福岡は暖かいのねー!去年はお引越しなどで、バタバタしており、ゆっくり味わう事ができなかったから、今年はしっかり味あわなくちゃ♪お花見どこにいこうかなー!東京は福岡に比べて、桜はたっぷり!まずは皇居のまわりの桜を見ながらお散歩かな!!!