しらんやった!

 今日はごりと一緒にお帰り。
帰りにちょっと夜桜を見ようと思って、途中下車。夜桜もきれいやけどやっぱりお昼の明るい光で見る方が好きやなー!!



 で、なんとなくの流れで外食(笑)近所に安くておいしいお魚料理屋さんがありまして。でもね、二人で食べるには多いの!だからあそこは大人数で行くべきなのよー。二人で6300円。ビール1杯に梅酒1杯。これが高いのか安いのか・・・
注文したメニューは

・えのきバター焼き(えのきの袋2つから3つ分の量)
・ポテトサラダ(二人分の量)
・刺身の盛り合わせ(ブリ、マグロの2部分、イカ、海老)
・からつきホタテ焼き(4つ)
・ネギトロ丼(どんぶり1杯)
・うに(あの下駄みたいな奴の半分)


これで6300円。やっぱり東京だから納得なのかな・・・モンテローザ系の居酒屋でもないしね(笑)といっても、お店は屋台みたいな感じで、きれいな感じではないのよー。でも、いつも満員。人気店なのです!



 そうそう。しらんやったこと。
新聞を読んでて、野球選手の身長、体重のデータが載ってたけど、みんな大きいのね!びっくりした。イチロー私は170cmちょっとぐらいと思ってたらなんと180cmもあったし、ダルビッシュは196cm。ムネリンも178cm。細身やからみんな大きくみえないのね。ダルビッシュはあっても、185cmぐらいと思ってた・・・さえことの身長差はいったい何センチなんだー???