贅沢

ブルガリホテル

 今日は長旅だったけど、ちゃんと朝から起きてがしがしと動いたさ!旅行に来たときの方が朝ぱっと目が覚めるって不思議ね。毎日こんな目覚めだったらいいのにねー。私達が今回泊まったホテルは「グランドハイヤット バリ」とっても敷地が広くて、下手したら迷っちゃうぐらい。


 お部屋の感じは広いけど、ちょっと古さが目立つかなって感じかな。フィリピンのお部屋をちょっと思い出しました。




 朝から、がっつりご飯を食べて、すぐにホテルの近くのモールぽいところへ。ここは多分できたばかりなんだろうな。あまりお店も充実してないし。人も少ない感じ。SOGOがあったので、そこでごりのビーチサンダルを購入。旅なのに、履きなれない靴できちゃったもんだから!まったくとーしろめ!





 午後からは、憧れの「ブルガリホテル」へアフタヌーンティをしに。
このホテルは一つ一つがコテージ風になってて、全部の部屋から海が見えるんだと思う。フロントとかもオープンスペースで、南国って感じだったわ。このホテルも敷地がひろいみたい。移動はカートだった!すごい坂道をぐんぐんカートで降りていくから、ちょっと怖かったんだけどもさ。




 さて、肝心のアフタヌーンティ。
私は英国の3段の奴を想像してたのに・・・いきなり出てきたのがこれ

びっくりだわー!!!お昼ごはん普通にたべちゃってた私。でも気持ち残したけどさ。でもこんなのってなくない???パンフレットに「バリ風アフタヌーンティ」と書いてて欲しかった。って私のただの勉強不足?でも、フィリピンのペニンシュラホテルではちゃんと3段出て着てたの!



でも、安心したわ!ちゃんとデザートも出てきたもん♪


素敵な気分もそこそこ味わえて♪次はケチャダンスを見に。大学の卒業旅行のときもバリ島にいったんだけど、その時ケチャダンスはみれなかったんだよね。だからずっと心残りで。だから今回は絶対に見ると心に決めて、やってきたのだ!ウルワツ寺院というところで、夕日を見ながらケチャダンスをみるの。ちょっと幻想的な気がしない?
開演まで時間があったので、寺院を見て回ったのはいいんだけど、ここにはお猿さんがたくさんいて、いたずらするんだと。だから私はシュシュをとって満足していたら大間違い!!!!ビーズのブレスレットを引きちぎられちゃった(涙)飛び掛ってくるんだよ!びっくりしたよ。そして、2回目はバッグについているお花に飛び掛ってきた!!!!お猿さん大好きなんだけど、もう恐怖心しか生まれてこなくなっちゃって・・・。もっと寺院見て回りたかったけど、回る気もうせちゃった。他の観光客も襲われてて、帽子、サングラス、髪ゴムとられてたよ。でも、ちょっと教育されている?とも思ったのが、高いお金を払えば、取り返してくれるとの事・・・。発展途上国の人たちの考えるビジネスって恐ろしいわ。



人気のケチャダンスってこともあって、開演50分前に案内されて場所取り。西日が強いもんだから、もう暑くて暑くて。日焼け止めちゃんと持っていっとってよかったー。そして、サングラスも♪なんか私のもっているサングラスはどうも韓国人に見えちゃうんだけど、でもやっぱり便利ね。

中学校のとき音楽の授業で聞いたあの音楽と一緒♪とっても楽しめたわ!しかしあれを習得するまでにいったいどれぐらい時間がかかるのかな?私も一緒にやってみたい(笑)


こんなんで、2日目終了