美容室

あー・・・
バリ島の日記もきちんとかけないまま、もう10月に突入。信じられないねー!


今日は3ヶ月ぶりの美容室。今は伸ばして行っているから、あまり頻繁にはいかないのさ。といっても、3ヶ月ともなるとやっぱりぼさぼさ。
しかも、今回は友達の紹介で表参道の美容室(驚)なんか、こんな田舎もんの私が表参道の美容室なんかいっていいもんかと、迷ったけどやっぱりさ、興味あるよね!勇気を出して予約!もちろん洋服は一張羅(爆)ってことにはならなかったけど、自分の中でもきれいめな奴でね。周りのお客様にも嫌な思いをさせない程度に。



担当者は私がいつも避ける男性だったけど、40代の男性ということもあって、緊張せずにお話も出来たしいろいろと相談に乗ってもらったのさ。私の悩みはすぐに頭の上がぺったんこになってしまうこと。彼はそういう相談をふむふむと聞いてくれ、色々とこうやったらいーよーと対策をおしてくれたのさ。切るのも、ものすごく丁寧で。ばばばーっと切られるより「あなたの一番似合う髪形を考えながら切ってます」という姿勢が好感もてたねー!といっても、初めてのお客様だったらそりゃそっか。
私は、自分でセットをしてからじゃないと、その髪型が気に入ったか気に入らなかったか分からないタイプ。いつも大体美容師さんに仕上げてもらった髪型は嫌いなのさ。美容室でて、すぐさまトイレに行ってくしゃくしゃにしてしまう私。明日の朝が楽しみですな。



今回言われて喜んでいいのか、悲しいのか分からなかった一言




「落ち着いてますね」




ん・・・。なんか嬉しいような悲しいような。嬉しいのはきゃぴきゃぴしてないってことで、嬉しい。でも、悲しいのはもうお嬢さんっていう年齢じゃないってことを実感させられたこと。あーあ。でもね、あつおさん(担当の美容師さんの名前ね)私、とーっても人見知りですから(笑)ちったー私の本性をしったら、「落ち着いてますね」とはいわせねーよ!!!(爆)