おっかいもの。

 朝早起きするつもりが、昨日の夜遅くまでお話しして、結構長く寝ちゃった(笑)しかし、寒いねー!!ほんと実家寒い。マンション暮らしに慣れているせいか、本当に寒い!!!2つのお布団用意してくれてたけど、自分自身で温まれないもんで、ごりのお布団にもぐりこみ(笑)シングルのお布団に身を寄せ合って寝たのさ。私はいいけど、ごりがせまかったろー。


 ねーちゃん家族も顔を見せに来てくれたよ。甥っ子のようちゃんがもう大きくなってて。といってもまだ9カ月だけどさ。つかまり立ちもするし、ハイハイもバタフライみたいだけど、する(笑)かわいーねー。もう私とお母さんでいつも取り合いこ。お母さんはいつも触れるから私にもっとさわらせてー(笑)本当に、本当にかわいい!私も早くわが子を抱いてみたいよ。



 お昼からは、お正月に向けたお買い物。久しぶりのあんずの里&道の駅。やっぱりこちらはお野菜安い!!東京で680円ぐらいで売っていたカリブロ(カリフラワーとブロッコリーの合いの子みたいな奴)がなんと100円で売ってたよ!なんじゃこの価格の違いは・・・やっぱりやっぱり田舎はいーねー。ほんと、東京刺激あって、楽しいけど私はやっぱり田舎が好き。


 いけすがある魚屋さんへいって、やず&イカをゲット。もう、こりこり&ぷりぷりのお刺身を食べれるのが幸せ。築地が家から近いといえども、そんなに安くないし、築地のおすしもはっきりいって、そんなに絶品ってわけでもないし。やっぱりいけすからお魚買って、それをお刺身にするが一番おいしい♪こんなだから、東京のスーパーにならぶお刺身なんて絶対に買わないのさ。



 今日はねーちゃんも泊っていくらしく。どこに寝るんだ?と思ったら私たちと同じお部屋だって。いつもねーちゃんは邪魔っ子(爆)キャンプにいったときも、テントは必ず私たちと一緒。全然いいんだけどね♪だもんで、昨日に引き続き、私はせまいシングルのお布団でごりと2人ぴったりんこで寝ることに。



 なんか、あっという間に時間が過ぎちまうね。もう2日目が終了しちゃったよ。さみしいなー。