かにー

 今日も起きたら・・・だったね。毎日夜になるとお父さんが元気になってね(笑)お酒に酔って饒舌になるのさ。それに付き合ってると寝るのが遅くなる。いや、私たちに付き合ってくれているから、お父さんが飲みすぎて、饒舌になるって言ったほうがいいのかな(笑)


 ようちゃんも一緒に寝たんだけど、朝はやっぱり早い。ふがふが泣き出したと思ったらもう一人お布団から這い出して、一人で遊んでる。そんな中大人3人はぐーすかぴー。つまらんねー。そんな状態をよく知っている母はすぐにようちゃんをさらいに来たさ。まー私たちと一緒におっても、相手してもらえんけね。




 本日は、メインイベント!山口県の唐戸市場にタラバガニを買いに。大人6人もいれば、タラバはぺろっと食べれるよね。いつもは4人で食べていたのにね。二人増えるということは、競争率も増えるってこと(笑)誰が一番沢山食べるかな???市場で沢山楽しもうとおもったけど、出発がなんだかんだで遅くなって、結局市場がしまりかけの時に到着。カニは予約してたからいいけども、もっと沢山のものみたかった。しかし、さむーい。ほんと寒い。明日は大雪らしいよ!!!



 川棚温泉まで足を延ばすつもりで、温泉の用意してきたけど、時間もかかるかね?ってことで却下。お昼ごはんも食べれてなかったからね。私たちの昼食は餃子の王将・・・私は人生で3、4回目。でも、意外においしかった。餃子にはにんにくたっぷり。明日はくさいですなー。