あけまして

goribu-tan2010-01-01

 あけましておめでとうございます!2010年やってきましたー!!
今年もよろしくお願いいたします!皆様が健やかに過ごせますように♪


そして、お父さん!68歳お誕生日おめでとー♪今年は健康に気をつけて、日常生活見直してね!!!!


 ちゃーんと早起きしようと思っててもできないのが悲しい性(笑)初夢も見たけど、なんだかあまり思い出せないんだよね・・・富士山、鷹、なすびが出てきてないのはわかってる(笑)


 毎年うちの実家ではタラバガニがでるんだけど、今年のも大きくてうれしいなー♪でも、大人の人数が増えたので競争率は高いぞ!!甥っ子のようちゃんがハイハイでちょろちょろとするもんだから、誰かしらみてないといけないでしょ。家に小さい子がいると、なかなかやりたいことができないってのがよくわかる!その間私がようちゃんの相手。


 そこでわかったこと。私やっぱり教育ママになるなー・・・私の言葉に多いのが「ダメ」これは前から想像していたけども、やっぱりようちゃんにかけることばも「危ないからだめー」「だめーそこさわっちゃー」とかマイナスなことばっかり・・・。今度会うときはプラスの言葉にしてみよう!「あっちにもっと面白いものがあるよー」とかね。子育てってやっぱり大変ね。でも、ごりと二人でようちゃんを見ていると、疑似体験なんかできちゃって(笑)ちょっとした幸せ気分でした。



 あっという間におせちも食べ終わり。恒例のぐだぐだタイム。私も、ごりも、寝ちゃってね。初詣にお出かけする時間が遅くなっちゃった!ごめんねー。私が厄年ってこともあって、お祓いをしてもらうために、宗像大社へ。ここで問題勃発。巫女さんは高校生のアルバイトが多いからまーしょうがない問題なんだろうけどさ。もっとちゃんと教育をしてもらわないとね。


 新年早々ことこまかに愚痴りたいけど、それはやめとこーっと。幸先わるい感じするから(笑)でもね、本当に本当に不親切だったの。



久しぶりに幼馴染夫婦&お母様がうちにいらして♪新婚ほやほやでいいですねー。もっとゆっくり会いたかったけど、なかなか時間もあわなくて。ほんの30分ぐらいだったけど、やっぱりお友達にあうと、ほっとするね。ありがとねー!!



 今年も幸せいっぱいで過ごせますように。