お世話になりました

 今日は12時のフライト。
はやいねー。いつもバタバタ出て行くから、お別れを感じる暇がないからいーんだけど・・・。出がけに甥っ子のようちゃんがうんちしだして。ようちゃんは、うんちが体のわりにすごく大きくて!!!


 泣きながらうんちするの。しかも、立って。いつの時代の子供?って思うけど、下に新聞紙をひいて、お尻を左右にひっぱってあげないと出ないの。そして、最後には血を出しちゃう。切れ痔ね。あの年で。かわいそう。でもね、そのうーんうーんって泣きながら踏ん張る顔がかわいくて。わらっちゃうの。本人はもう死に物狂いって感じなのにね。ごめんね。ようちゃん。汚い話だけど、ほんと大人並み。ようちゃんの腕の太さみたいなのが出てくるの。将来深刻な痔にならないといいけどね。そんなだから、ねーちゃんときちんとしたお別れできなかったなー。



 相変わらずスカイマークは機材遅れで15分ほど遅れて。しかし、空港にこんなに人が並んだの初めて見た!!!!国際線ならまだこれぐらいはあるけど、国内線ですごい行列。帰省ラッシュを感じたひと時でした。そこで、やっぱりテレビが取材に来てるのさ。



「どんなお正月を過ごしましたか?」インタビューされるのは嫌だけど、されているひとを見るのは好き(笑)インタビューされているのはだいたい子供ね。はりきって答えてました(笑)



 家に帰ってきて、だれるかな?って思ったけど意外にふたりともテキパキと。ごりは「お父さんみたいにきちんとなんでもせなあかんって思う」と。たしかにうちのお父さんは、本当に几帳面で。B型なのにね。だれてないし。お互いきちんと見習おうね。だらだらせんどこーねー。
そんなこんなで、短い年末年始の休日は終わって行ったのでした。また明日からお仕事がんばるぞー!!!