モチベーションup♪

goribu-tan2010-01-17

 今日はお父さんの電話で起床!「旅サラダでフィリピンでとるぞー」って。
そうだった!先週はマニラだったそうで・・・見たかったな。今回はマリキナ、パグサンハン、タガイタイ。中山えみりだった。パグサンハンの川下り?川上りは、体験した人しかわからないだろうけど、あれ結構怖い!本当に岩場をぐいぐい船を引っ張っていく!!!きゃーきゃーいったなー(笑)懐かしい♪



 タガイタイでは、馬に乗って火山の頂上を目指すってのがあって。今思えばやっておけばよかったかなー。何回かタガイタイ行く機会あったのにね・・・。でも、テレビで見るからやってみたくなる??来週もあるみたいだから見なくちゃ♪



 今日はずーっと気になってた浅草寺のお守りを返納しに。今、改修があっているから本殿?っていうのかしら?あれが正面から見えないから残念。しかし、相変わらず人は多い!3分の1は外国の方なんだろうけどね。それにしても、多い。三が日終わっているっていうのにね。今回も、お守りをゲット。神社で買い、お寺で買う・・・なんかしちゃがちゃねー。でも、なんか厄なだけに、何かに頼りたいー!



 そのあとは有楽町のビッグカメラでぶらりんこ。ずーっとずっと気になってたCACIOの計算機。もうね、かれこれ私が社会人になってから気になってた(笑)でも、なんだか高くて手が出なかったの・・・だって計算機のくせに、約9,000円。でもね、仕事へのモチベーションを上げるために買っちゃった♪でもね、何でこの計算機が好きかっていうと。ただ音・・・。カチカチたたいた音が好き♪もちろん昨日も抜群だけど、やっぱり音がすきー(爆)この音が聞きたいがために、パチパチ計算する!素敵じゃん♪でも、今使っている計算機とちょっと数字の配置が違うから、慣れるまで大変だろうな・・・