のんびり

goribu-tan2010-01-24

 今日はお家でのんびりの日。いつも11時25分から始まる「男子ごはん」をみて、よだれをたらし。それからお昼ご飯を作って、お掃除する。


これがだいたいの日曜日のパターン(笑)日曜日にごりがお出かけしたがらないのよー。つまらん。つまんねー。


今日は福岡で買ってきた銀杏を食べたのさ♪茶封筒に殻をちょっぴり割った銀杏をいれて、電子レンジで1分チーン!とってもほくほくの銀杏ができるんだよ!お試しあれ♪



 ごりたまが夕飯を作ってくれたのだ。今年は二人でお料理に挑戦という目標をたてたもんで。でも、今回はごり一人で作ってくれたのだ。グラタンを♪私の誕生日も兼ねてかしらね?しかし、結婚当時はごりがご飯をつくるなんて、全然想像もつかなかったけど、今ではちょいちょいと作ってくれる。しかも、普通においしいからうれしいよね。ありがと!そして、今年は沢山おいしいお料理作ろうね。私はひそかに、ニョッキを作ってみたいのさ!