まきまき

goribu-tan2011-05-14

 今日はごりちゃんがフィリピン出張から帰ってくる日♪

しかーし、前日私は夜更かしをしてしまったもんだから、なかなか動く気にならない(涙)お部屋もすごく散らかってるし・・・疲れて帰ってくるのに、お部屋が散らかってるとなおさら疲れるよね。


うちのお父さんがそうだったんだよね!散らかってるととっても機嫌が悪い。そして、あまり触ってほしくないんだけど、がんがん部屋の隅に置いちゃうの。見た目はきれいになるけど、自分の物を掘り出さないといけないのが嫌だった。しかし、懐かしいな(笑)



頑張って、お洗濯ものは片付けたけど、こまごまとしたものが片付かなかった。まいっか(爆)



たった2泊3日の出張なんだけど、やっぱり会えないと寂しいし、帰ってくると、「無事でよかった」って毎回思う。



今日は簡単な夕飯にするつもりだったけど、ごりちゃん


「手巻きずし食べたい」


と言いだしたもんだから、急きょ手巻きずしに。すし飯なんて、私一度も作った事なかったけど、結構簡単なんだね!これなら、もういつでもできちゃうわ(笑)

店屋物を買うのは簡単だけど、やっぱり作って食べるが一番おいしい♪


食後のデザートは小城羊羹。昔ながらの羊羹で外側が、お砂糖がかたまったかんじでしゃりしゃりするの♪これ大好き!!
嬉野温泉に行った時に、お母さんが買ってくれてて♪
羊羹あまりすきじゃないけど、これならばくばくいけまっせ!おとりよせなんかもしちゃおうかしらん???