雨・雨・雨

goribu-tan2011-05-29

 今日も雨。

昨日お掃除出来なかったから、早く起きてお掃除しようと思ったのに!!!起きたら9時40分過ぎ!今日はヨガだから、そんなに時間をかけられない(涙)


でも、部屋がものすごく荒れてまして(涙)私、ごりがいなくなると部屋が散らかる傾向にありまして。もうしっちゃかめっちゃか!それを一から片付けるとなるとね。


ヨガのあとはネイルの予約入れてたから。ゴリが帰ってくるまでに部屋を整えておかねば!!!超焦った(涙)


結局、トイレ掃除と、洗面所はできなかったけど・・・(といいながらも、そこはいつもごりが当番だからよしとした!)


今回のネイルはシンプルにラメグラデーション♪前回のジェルネイルは、薄めだったのか、親指の爪が割れちゃって(涙)2枚爪にならないってのも売りなはずなのにね(涙)がっつり割れたから、久しぶりに短い爪。でも、意外に気持ちがいいもんだね。


今日、本屋さんで立ち読みしてたんだけど・・・
ジェルネイルもあまり身体にはよくないそう。あの紫外線をあててるのが、癌になる可能性が0ではないと。ある、ネイリストさんの本を読んでいたんだけど、そういう情報が2009年に厚生労働省だったかな?通達でているらしく。それを読んで、自分のサロンからジェルネイルを提供する事を止めたそうな。


それを読んで。私も止めようかなと。やっぱり自然じゃないもんね。最近、あの悠香のせっけんの事があって、健康についてや、自分の身体に塗るもの、入れるものに対してとっても敏感になった私。ナチュラルが一番だよねー。


今年のうちに、髪の毛もまた黒にもどそっと!目指せ!ナチュラルビューティー