だって、頭の中は別だから・・・

goribu-tan2011-11-05

 今日は久しぶりのかぎ針教室♪

今回は、ロールポーチを作ろうというお勉強。
編み図は簡単やけど、やっぱり疑問はいっぱいあるわけで・・・
勉強になりますねー。
今日で、一応セカンドコース終了。次回からはモチーフコースになるらしく。
私の大きな夢、モチーフつなぎのひざかけ作れるようになるかな♪


 一度つくりだしたら止まらなーい!
スタバで編みあみ。ちくちく。ほどいてほどいて、ちくちく、あみあみ
ほどいてほどいて・・・の繰り返し。
ちゃんと編み目を数えたらいいんやけど、なんか面倒くさくなって
いつのまにか、数えるのを忘れ。
編み始めると、頭の中で色んな事を考え始めるから(笑)


 家に帰って、ほぼ全部またほどいて・・・
だって、すごくいびつな形!そりゃ納得できんもんね!
また明日がんばろ・・・