北海道1日目

  今日から北海道の知床へ2泊3日の旅!

天気予報によると、どうも今日から3日間荒れ模様・・・
ごりちゃん雨男だからなー(涙)ごりが楽しみにしているイベントは
ことごとく雨・・・。


 でも、奇跡はおきたぁー!!!!
いい天気♪雪はもちろん積もっているけど、全然運転にこまらないぐらい!
私がほとんど運転しちゃったもんねー(笑)
運転大好きな私は、がんがん運転しちゃったのです!怖いもの知らずな私!

まずは、博物館網走監獄へ。
私、行ったことあるんだけど、ごりちゃんどうしても行きたいと(笑)
そんなに面白い事ないんだけどねー・・・

でも、こんなもの見つけて笑っちゃった♪

この中にいるのは・・・




こんな悪顔した人(爆)そりゃ刑務所はいっちゃうよね!


その他にもこんなおもしろい人形たち!




私も、囚人になりきってみました!

昔はこうやって、囚人を移動させていたんだって。
一般人に顔が見えないようにってさー。ごりにもかぶせてみたけど、
アゴがでてたという(爆)



今日のホテルは「北こぶし」ってホテル!



暖炉ちっくな暖房もあって(ガスヒーターで火が一応でるの♪)なんだかいい感じ!
ベッドがシモンズ製のお部屋もあったみたいだけど、私たちのお部屋はどうだったのかしら?

ゆーったりしまーす♪