北海道2日目

 今日はゆったり寝過ぎて、朝ご飯が食べられなかったという(爆)
朝のお風呂もギリギリ・・・。でも、今回の旅はゆったりするがコンセプト!


でもね・・・。私たちじっとしてられないタイプ。
ゆったりまったりの為に、私はアミアミ道具も持って行ったというのに!
でも、やっぱり動かないとねぇー!


 今日は雪をたのしんじゃおーツアー!
スノーシューという昔で言う、かんじきを履いて雪中を歩いて
フレペの滝を見にいくぞ!!!

目的地に向かう途中にエゾシカちゃん達が道にいまして♪



お尻の白い毛の部分がむっちゃCUTE♪
全然車を恐れなくて、じーっとこちらを見てるの。
本当に逃げない!奈良の鹿より全然かわいい(爆)



これがスノーシュー。とっても軽くて歩きやすいのよ!



こんな感じでがしがし進んでいくんだよ。


むっちゃ寒そうでしょ?でも、全然寒くなくて。これは雪を見てHighに
なっているのか?慣れない雪の上を歩いているから寒くないのか?
手袋まで買ったのに・・・あまり必要なかったかなー。


雪国で育ってない私は、むっちゃテンションあがって
誰も踏んでいない部分をがしがし行ったんだけど、思いがけず深かったりして(笑)
ほんと、むっちゃはしゃいだぁー!寒いの嫌いだけど、雪は好き♪



こんな誰も扱ってない雪なんて滅多に見られないから、こんな写真も撮れちゃう!


だいたい1kmの距離なんだけど、むっちゃ時間かかったー!


フレペの滝。
この滝には川がなく知床連山に降った雪と雨が地下に浸透し、
垂直に 切り立った約100mの断崖の割れ目から流れ落ちています。
ホロホロと流れ落ちるさまが 涙に似ていることから、地元では
「乙女の涙」という愛称で親しまれています。


ですってー!乙女の涙なんてなんてロマンチックなネーミング!



ほぼ凍ってたけどね!



帰り道にアクシデント!
カメラがない(涙)どこかで落としてきちゃったみたい(涙)
私、今朝も携帯電話をコンビニに忘れてきて、取りに行ったのに
またカメラを落として・・・。さすがのごりもイラっとしたみたいで!
おデブちゃんのごりに雪の中を歩く運動はかなりきつい!
それなのに、今来た道を戻らないといけないという苦行!!!!
きゃー!


いつもジャイアンな私も、それはそれは謝ったわよ(涙)
で、なんとか見つけたからよかったけど、私落とした上に、
スノーシューでギュッて踏んでたという(爆)壊れてなくてよかった!


ごりの体力が限界になったところで、こりゃまたアクシデント!
こけちゃったー!そして、なんとズボンの股がやぶれちゃったー(爆)
おデブちゃんだからだねー!このズボンを買ってから5kgぐらい
増えてるはずだもんね。GAPのズボンでよかったー!
しかし、破れるぐらいのデブってショックだわー



ズボンこれ一枚しか持ってきてなかったからあと1日がんばって履いてね(笑)


そんなはしゃいだ日の天気は

日の入りが15時46分ってすごくなーい?早い早い!
しかも、最高気温が−2度!ひゃー!
しっかり、夕陽を見てきたよ!むっちゃ綺麗だった♪



明日は筋肉痛かしら?