歩いたー

 今日はお出かけの用事があって、朝からバタバタ用意!
帰りは運動の為にてくてく歩いて帰ってきた♪もともと歩くの大好き!

でも、荷物を持ちながらの歩きはやっぱり辛いね(涙)
しかも寒いし、おなかも空いていたしー!でも、がんばったさ!
お家大好きだけど、やっぱりお散歩も大好き♪


 今日の夕飯はてこずったー!
ごりちゃんあんなに早く帰ってくるとはおもわず、19時のクリーニング
出来上がりを待って、食材を買いに行ったから作り始めたのは19時半ごろから。
手際がむっちゃ悪いもんで、お料理本には、10分で出来上がるって書いてあるのに、トータルかかった時間は30分(爆)おそぉー!



さけの甘酢あんのせ


写真じゃわからないけど、お野菜の下にあるものは、片栗粉をまぶしたシャケ。
これに火を通すのが大変だったのと、上に乗っているお野菜の味付けが(涙)
お酢、しょうゆで味付けなんだけど・・・まずっっっつ!!!
こんな物を夕飯にだしていいものかと、むっちゃ迷ったけど、
せっかく作ったし、失敗はつきものということで。


結果オーライ♪シャケと一緒に食べたら全然酸っぱさもきにならず。
美味しかったですわ。

参考本はこちら↓

ごりちゃんの為にがんばってますがなー!


あとは、今日はどうしても高野豆腐をたべたくなったので♪
こちらは手抜きでルクエでチン!!!

調味料をぶっこんで5分チンしてハイ終わり♪
お味もしっかりしみこんで、おいしくいただきましたとさ!


上のみず菜はあとのせの方が見た目は綺麗だったかもね!
(みず菜が散らばってる・・・汗)