かっぱかっぱ♪

 今日も行くぞー!
で、マンション見学(笑)でも、今回はこれから建つマンションの
モデルルームの見学。やっぱりねー!モデルルーム見ると、テンションが
ぐーんって上がる!!!!


 目がきらきらしちゃったもん(笑)
ごりから、「中古マンション見てる時と目の輝きと、
積極性がちがう」って言われた。そりゃそーさ。
やっぱり新しいものがよかろーもん!!!!!!!


 最新の工法を使っているらしいので、部屋に梁が出ないように
設計されていると!あと、何十年後にフルリノベーションする時に、
普通の物件だと、水周りはここって絶対に決まってるらしいけど、
(パイプの関係)
このマンションは極端なはなし、ベランダのそばにキッチン設置も
可能らしい!すばらしーねー!といっても、そんな事はしないけど、
でも自分のやりたいように、リノベーション出来ますよってこと。


あー・・・このマンションだったら私無理しても欲しい(爆)



かっぱかっぱ♪


これは、かっぱ橋にある像♪
そう!今日はかっぱ橋にも足を伸ばしてきたのだ!
先週?今週?「ヒルナンデス」でかっぱ橋が出てたので、
行きたかったのさ。でも、日曜日でほっとんどのお店が閉まってた(涙)
くぅー。
次回は平日ひとりで攻めてやる!!!!


本日、の戦利品

木のスプーンと白のバット
お米とぎ用ボール


お米とぎ用ボールを何故いまさら欲しくなったかというと、
私お米とぎながら、よくお米をぶちまけますの・・・。
もったいないし、農家の方々はもちろん、お米ちゃんその物にも
失礼でしょ。しかも、玄米を研ぐのってむっちゃ難しい!!!
最初はふわふわ浮くお米も沢山なんだもーん。


でもね・・・使ってみたら意外に使いにくかった(爆)
まー200円だったからいっか!