ハローハロー♪

 今日は朝からハローワークへ!
セミナーを受けてきたんだけど、2時間ながーい(涙)
しかも、講師のおじいちゃんとむっちゃ目が合う(爆)

そんなこんなで、あくびしながらも居眠りせずに終了。
でも、あのおじいちゃん。さすが人事部出身なだけあるわ!
人に話を聞かせる術は、上手だったわ!
といいつつ、眠かったけど・・・



 本当ならそこからお出かけしたかったけど、
寒かったのでおとなしくお家へ帰宅。お掃除がーっとして♪
あとは、チクチクタイム。
今日は出来上がったハーダンガーを布から切り離す作業をしたけど、
2時間かかった・・・(涙)
いつもは、ががーっとぶつぶつ糸を切るんだけど、今回は
糸を丁寧に切ってみようと思って、1本ずつ!しかも、裏側から見て
切ったもんで。でもね、むっちゃ仕上がり綺麗!
今まで、表側から見て、切った後の糸がぴょこんって出てる部分も
あったりして。今度から手間かかるけど、この方法でやってみようと!

↓これを見ると分かりやすいかな?
穴があいてる部分は、じゃじゃじゃーって切ったけど、
縁の部分は1本ずつ丁寧に切ってみた!



本日のお夕飯

トマト缶と一緒に鮭とカブと長いもを煮込んでみたよ!