節分さん

 今日は節分の日!
でも、その前にONE PIECE
の新刊がでる日(笑)
あんなに興味がなかった私も、家にあるとついつい手が出て・・・
今ではしっかりとハマってます!
といいながら、すぐに話を忘れちゃうので、ただいま3回目の
読み直しをしているんだけども(爆)現在20巻です。



 今年の方位は北北西。
ちゃーんと方位磁石をだして、測ってみるも自分が北西を向いているのか、
北北西を向いているのか全くわかんないぃー・・・
しょうがないよね。一人さみしく黙々と恵方巻き食べました!
美味しかったよぉ♪



そして、今日のメインはお友達からいただいたお鍋を作ってみた♪

辛い物が大好きな私たちにとって、すごーく楽しみだったの♪

程よい辛さの中に、お味噌の味もしっかりしっかり!!!
うまい!うまいうまい!うますぎるぅー!ごりちゃんも
がっつがっつ。
明日の〆の麺を入れるのが楽しみです!



最後に豆まき


鬼はそとぉー!と大きな声で叫びたかったけど、それは無理なので
小声で。福はうちぃーは大きな声で♪
今年も一年健康で過ごせますように!!!!!